迷子札の売上金の一部を動物保護活動へ寄付させていただいています 犬と猫の迷子札Picom(ピコム)




「注文したのに、確認メールが届かない」

 「問い合わせしたのに返信がない」


現在、迷子メールはありません


当店では、お客様からご注文をいただいた時点で 差出人【犬と猫の迷子札Picom】
タイトル「ご注文ありがとうございます(自動送信メール)」というメールを
自動配信にてお送りしています。 
その後あらためてご注文内容のご確認とご請求金額のご案内をさせていただくメール、
タイトル「ご注文の確認です」というメールをお送りしております。

「注文したのに確認メールが届かない」「問い合わせしたのに返信がない」など、
当店からのメールが届かないお客様は、恐れ入りますが、下記項目をご確認頂き、
「問い合わせフォーム」または「picom@xy.boo.jp」まで
ご連絡下さいますようお願いいたします。

当店からのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。


■ご登録メールアドレスの記入ミス

ご注文後すぐに当店からの自動送信メールが届かない場合は、ご登録頂いたメールアドレスの
記入ミスが考えられます。
お手数ですが、「お問い合わせフォーム」または「picom@xy.boo.jp」までご連絡下さい。


■当店からのメールが迷惑メールに間違えられてしまった

プロバイダーやセキュリティソフトによる迷惑メール防止機能をご利用されている場合、
当店からのメールが迷惑メールと判断され「受信トレイ」に届かないことがあります。
「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に移動している可能性もありますので、
各フォルダ内もご確認ください。


■「ドメイン・メールアドレス指定受信」を設定している

当店では、「ご注文確認メール」や「商品発送のお知らせメール」をpicom@xy.boo.jpから
お送りしています。
迷惑メール対策で「ドメイン・メールアドレス指定受信」を設定している方は、
当店のメールアドレスを受信できるよう設定の変更をお願い致します。


■RFCで認められていない特殊なメールアドレスを使用している

一部の携帯電話のメールアドレスで、本来認められていない仕様が使用されているため、
PCよりメールが送信できないという現象が発生します。
特殊なアドレスを使用している方は、別のアドレスにて当店をご利用くださいますようお願いいたします。

<よくあるメールアドレスの例>
 @ の直前にピリオド (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx
 @ より前で、ピリオド (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx


■受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

メールボックスの保存容量を超えている場合、新しいメールを受信できません。


■営業時間外のお問い合わせ

営業時間外や定休日の場合、お問い合わせの返信や2通目のご注文確認メール(手動)は、
翌営業日にお送りさせていただきます。

【定休日】 日、祝日、夏休み、年末年始
【営業時間】 10:30 〜 18:30